OPムービーの作り方<10> 掴みはOK!

なんだかえらくカウンタが回っててびっくりです!どこかで紹介されたのかな?(´ヮ`; 読んでもらえることは嬉しいのでちょこちょこ更新を心がけよう・・・気が向いたらですけどっ(笑。

というわけで、ムービー出だしの部分はすごく大事!というお話です。

見せ場とまでは言わなくても「おっ?」と思ってくれる程度の演出を持ってくるのがベスト。OPムービーというよりデモ(プロモーション)ムービーとしての考え方ですねっ(汗。トータルのバランスを考えている製作者側としては、あまり好きな考え方ではないのですが、やっぱり見てもらってなんぼなのです。いきなり停止ボタン押されても悲しいですし(TヮT

最近(近年と言うべき?)はJ-POP等の曲もサビから始まるパターンがすごく多いです。曲のノリが良くなるからというのもありますけど、キャッチーな曲作りという商業的な面から見ても、この構成はすごくマッチしているのかもしれません(´ヮ`
[PR]
by hatsuyuki0422 | 2007-10-22 00:00 | OPムービーの作り方
<< OPムービーの作り方<1... OPムービーの作り方<9... >>